It’s my pleasure!

こんにちは♪

Hosnicoの 馬木あづさです。

暖かくてとても気持ちがいいですね♪

桜のつぼみも膨らみ、木蓮のふわふわもつぼみも

日いちにちと大きくなっているのがわかります。

写真素材 PIXTA
(c) 遊爺写真素材 PIXTA

どうして、こんな気持ちよさそうなふわんふわんなんでしょうね~♪

春ですね♪

午後もホスピタリティでニコニコ!間違いなし!です。

さて。英語は苦手なウマキですにひひ

ホテル勤務時代は、気合いで乗り切っていました(笑)

もっと話せたら、もっと外国の方との会話も積極的に楽しめただろうなぁと思います。

そんな中、とっても好きな英語がいくつかあります。

一番好きなのは、

日本語の「どういたしまして」にあたる言葉

「You’re welcome」とか「Not at all」などいろいろあるのですが、私が好きなのは、

タイトルの【It’s my pleasure】です。

直訳すると、【それは、私の喜びです】ですね。

「ありがとう」といわれ「それは、わたしの喜びです」なんて、日本語では、言いませんよね~。

英語圏の方の想いって、なんて小粋で素敵なんだろう!と思うことがあります。

「どうぞ、召し上がれ」にあたる英語も「Enjoy!」だったりします。

【楽しんで!】 ん~! 素敵っ♪

言語は、それを使う地域に根付いた概念ドキドキですね。

【もったいない】にあたる英語はありません

ということは、英語圏には【もったいない】という概念がなかったから・・・・とも

言えると思います。

この意識は、日本人ならではで、素敵ですよね。

言葉を知ることは、それを使う地域の人の想いを知ること。

さまざまな違いを楽しめるマインドを持ちたいですね。

それが、ホスピタリティの根本です。


2 thoughts on “It’s my pleasure!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「It's my pleasure 」素敵な言葉ですよね♪自分が発する素敵な言葉が耳に入るオートクラインはよい効果を生み出すようですね。気づき与えて下さって有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA