遅刻されても赦しちゃう♪

おはようございます。

Hosnicoの 馬木あづさです♪

今日から3月ですねラブラブ

新たな月もホスピタリティでニコニコニコニコ 間違いなし!です。

もう三月か~!早いな~♪と思う方も多いでしょうか?

時間時計に関しての価値観は、国民性によってずいぶんと異なるものですね。

写真素材 PIXTA
(c) Ripon写真素材 PIXTA


日本人は非常に時間に厳しい国民性であるといえると思います。

歩くスピードも速いですしね♪

電車なども、ちょっと遅れようものなら、乗客がすぐ車掌さんに文句を言ったりします。

お料理のオーダーも、少し遅いと、「ちょっと!まだ!?」などと言われたり・・・。

速いということが良しとされがちですね。

ですから、ビジネスの世界でもプライベートでも、「時間を守る」ということが非常に重要視されますね。

でも、人間ですし、いろいろな理由から遅刻してしまうこともあるもの。

そんな時、ゆっくり歩いて登場されたら、カッチーーーーンむかっと来ませんか?

遅れても、急いで来たんだよ♪ということが伝わるように、せめて、走ってきてもらえたら、

その姿を見ただけで、私のように単純なオンナは、許せてしまうものです。

私もよく、この手を使われましたラブラブ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA