身だしなみはホスピタリティ

こんにちは!

Hosnicoの 馬木あづさです♪

土曜日の午後、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

午後もホスピタリティでニコニコニコニコ 間違いなし!です。

ホテルマンをはじめ、接遇関係のお仕事にある方は

「身だしなみをきちんと!」と口を酸っぱくして言われることと思います。
写真素材 PIXTA
(c) bwinds写真素材 PIXTA

余談になりますが、私、男性のこの写真の仕草、大好きですラブラブ!

髪やネイルの色も、細かく指定されていたり、アクセサリーや時計も華美なものはNGだったりして、

お洒落を思いっきり楽しみたい方には、ご不満かもしれませんね。

でも、プロとしてお客様と接する場合、きちんとした身だしなみは最低限のマナーです。

ホスピタリティ以前の問題と言ってもいいかと思います。

シェフだってそうですよね。 白いエプロンや帽子が汚れているようなシェフのお料理は、なんだか、おいしくなさそうです・・・。

爪がだらしなく伸びている方は、なんだか仕事も雑そうです・・・。

私自身も、TPOをわきまえた素敵なオシャレが楽しめる女性になりたいです。

美しい方はより美しく♪ そうでない方はそれなりに・・・・(笑) (私はこちら側代表~べーっだ! 

努力して磨きましょう音譜    


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA