譲り合うキモチ

おはようございます♪

Hosnicoの 馬木あづさです!

日曜日もホスピタリティでニコニコニコニコ 間違いなし!です。

さて。

車を運転していると、思いのほか

「譲りあう」場面に遭遇するものです。

細い道。 

駐車場の出入り口。

合流・・・。

ゴールド免許の私ですが、なかなか状況判断が難しく、

一人で運転しているときは、何とも感じませんが、

助手席に主人が座っていると

「何してる! 危ないな~!! 待てったら!いや早よ行け!」

それはそれは、口やかましく言われるので、

もしかしたら、周囲からは相当ハラハラされる運転なのかもしれません(笑)

ちょっと譲り合ったほうが、早く進めることも多いですね。

強引に突っ込んで行ってしまったがために、動けなくなることも

あったりいたします。

慣れない道ですと、判断ミスもしがちです。

私が育った街、埼玉では、

「譲り合いさいたま」というものが、標語になっていました。

今もあるでしょうか。

大阪は、なかなか譲ってくれない、入れてくれないといわれますが

どうなのでしょう。

単に、私の運転がヘタだからかもしれません。

逆に、「こんなに待ってくれるの????」と驚いた県がきゃーあります。

どこだと思いますか?

栃木県です。栃木県民ブラボー!クラッカー

レンタカーで、家族で出かけた際、

本当にどの場面でも、みなさん、当たり前のように待ってくださったり、

譲ってくださいました。

ですから、今でも私の、栃木の方に対する感情は、とってもいいです。

お笑いコンビのU字工事さんも、テレビ画面から感じる印象、とってもいいです。

このように、ちょっと譲ってもらったという想いは、

とっても嬉しくなり、その方に対しての印象も大きくアップするものです。

ちょっと、譲ってみる・・・。

それを意識する週末。 いかがでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA