自分とお子さまの輝かしい未来のために今から投資♪

おはようございます!
粋なコミュニケーションで笑顔を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

今、幼稚園に通うお子さまの母となり、専業主婦を選択しておられる皆様は、
その現状に満足しておられますか?

そもそも、専業主婦を選んだ理由は、なんでしょう。

今、専門学生たちに「将来の夢」を訊くと、「専業主婦になること!」という声も少なくありませんので、ある意味、夢の職業であるのかもしれません。

みなさんはいかがでしたか?
そして、今は、いかがでしょうか。

育児休暇を取って、家庭に入ったママたちも、口をそろえて「専業主婦は大変!」と言います。
育児休暇が明けるのを、心待ちにし、指折り数えて待っているママもいます。

専業主婦生活は、長くなればなるほど、社会への復帰が難しくなります。
年齢的なものも関係あります。

でも、そこで諦めて欲しくないと思います。
諦めてしまった姿をお子さまに見せないでほしいです。

お子さまの手が離れ、自分が50代になったときのことを、ちょっと想像してみてください。

自分のどんな姿が思い浮かびますか?

もし、そこに少しでも、社会で活きる自分の姿があるならば、ぜひ、諦めずに挑戦し続けて欲しいです。

道を模索し続けて欲しいです。

私たちは、自分の人生を自分でクリエイトする力があります。
ちょっと、その扉を開けて、外の空気を吸ってみませんか?

また、自分が外へ出る時に、しっかりとお子さまとの信頼関係を築いておくためにも、
親子の良好なコミュニケーションは大事です。

キャリアコンサルタントの先生も、お子さまの大事な将来のために、非常に大事だ!とおっしゃってくださっています。

6月25日(火)、宝塚でそのレッスンを行います。
人差し指子どもの自己肯定感を育み、謙虚に自分を捉えられる自信を持たせたい方、
人差し指自分の気持ちの伝え方を、より磨きたい方
人差し指ガミガミママを卒業したい方
人差し指くどくどママを卒業したい方

必見です!

これから何度もある「クラスでの自己紹介」も、もう怖くないですよ~♪
◆◆
6月25日(火)6月のプリティウーマンレッスン行います♪
テーマは、【話し方力】
です。

子どもが伸びる叱り方・想いが伝わる話し方~無駄叱りせず、自分の愛がより伝わるスキルを身につける~

詳細はこちらです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA