我が家は4人で一人前♪

おはようございます!
粋なコミュニケーションで笑顔を伝える☆馬木あづさ@宝塚です♪
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です。

メリークリスマス~
みなさま、大切な方と一緒に素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います♪

私は、つくづく、家族は同士だなぁと思うことがあり、子どもや主人への感謝をますます強くするこのごろです♪

たくさん、助けてもらう私です。
有り難いです。ありがとう

いつも思うのですが、我が家は、4人でようやく一人前のような家族です。
情けないかもしれませんが、よく感じます。

お互いがお互いの欠けている部分を補い合っているような・・・・。

2人目の子どもを授かったとき、それまで、下のとがった三角形のように感じていたものが、どっしりと安定した四角形になったことを感じました。

子どもの数が多ければ多いほど、底辺は広がり、より安定していく・・・。
そんなように感じました。

夫婦は線。
子どもがいることで、幅が出る。

そして成長させてもらえている。

痛感しています。

最も身近な他人である(血のつながりはありますが)家族内で、お互いの不足を感じつつも、それを補いあう。
その大変さも喜びも感じられる我が家は、もっと大きい社会について考えるとき、少しでもお役になっているのかな?

そんなことを考えるクリスマスイブです♪

今日は、いつもと少し違うテイストの記事♪
メリークリスマス♪

みなさんが、笑顔に包まれていますように♪
周りがどんな状況であったとしても、自分が笑おうと思えば微笑める。

そんな微笑みに包まれていますように♪

ありがとう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA