専業主婦時代は、能力をスポイルする!?

おはようございます!
粋なコミュニケーションで笑顔を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでにニコニコ間違いなし!です。

先日、講演を聞きました。

そのお話の中で、ピピンとアンテナが立った言葉がこちら。
「専業主婦時代は、その人の能力をスポイルし、自信を失う期間である」

専業主婦であった私は、「ええっ?と思いました。
でも、冷静に考えると、確かにそういう部分もあるかとも思います。
私自身にも、そういう部分があったことも否めません。

さらに、DVなどで離婚したくても、専業主婦期間が長く、就職できないことから、生活する自信がなく、離婚に踏み切れない女性も数多いとのこと。

女性が真に自立した人生を歩むためには、ある程度の収入があることが不可欠。
収入を得るためには、仕事も必要。

仕事に就くために、いろいろな資格が必要だったりもするでしょう。

でも、私は、最終的にはその人の人間性が最重要だと思います。
専業主婦期間を、能力をスポイルし、自信を失う期間とするのではなく、
子育てをしながらでも、何らかの能力を磨き、資格取得も含めて、自分のライフワークを見直す期間
とする。

女性は、人生の節目で、仕事などをリセットすることもできるのです。

忍耐力などは、明らかに主婦になると鍛えられると思いますので、成長している部分もたくさんあるのです!

自信を失わず、再度社会デビューするためにも、Hosnicoは、プリティウーマンレッスンを通して、主婦業に、専念しておられるママたちを応援します!

ビジネスマナー・江戸しぐさを軸としたホスピタリティ・コミュニケーション能力があれば、潤滑に社会とかかわれます。

自信をもって、行動することができます!
さらには、子育てにも役立つ!

2/28(木)は、毎日の生活で使え、ぐっとあなたの魅力を引き立てる江戸しぐさを学びます♪
取得したばかりの、「スターペアレンティングファシリテーター」のスキルも用いて、親業に役立つスキルもお伝えします!

ぜひ、遊びに来てください♪
詳細は、こちらです!

http://goo.gl/LRDfg


4 thoughts on “専業主婦時代は、能力をスポイルする!?

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あづささんに同感です。
    専業主婦っていろんな可能性を秘めている集団だと思っています。
    あづささんの水やりでたくさんの芽が出ますように。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >宝塚 兵庫 ベビーマッサージ教室セラピスト 鈴木千恵さん
    コメントありがとうございます!
    同感嬉しいです!
    役員など、一緒に取り組むと、
    なんて高いスキルの方々なんだろう!と思います!
    私の場合、仕事できる有り難さもずっと感じるようになりましたし。
    真面目な取り組みは、女性の方が能力が高いとおっしゃる社長もおられます。
    今をどう過ごすか。
    自分次第ですね。
    前向きに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA