家族ってきれいごとだけじゃすまないから♪

おはようございます!
粋なコミュニケーションで笑顔を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

家族ってきれいごとだけじゃすまないから。

一番、身近で、縁を切りたくても、なかなか切れなくて、
憎い!と感じていても、根っこの根っこでは、他の誰よりも、愛を求めていたりもして。

お金がラミのいろいろもあるし、家族だからこそ冷静になれなくて、
「もっと、こうだったらいいのに!」「もっとこうすればいいのに!」なんて思いもよぎる。

甘えも出るし、遠慮はないし(笑)

家族のコミュニケーションがスムーズな人は、幸せです。
そして、そこがスムーズな家族は、それぞれがコミュニケーションの達人です♪

人の根っこの部分でもあるのが、家庭だからこそ。
家庭ではぐくまれたコミュニケーションスキルが、一生、その人のコミュニケーションスキルに影響を与えるからこそ。
綺麗ごとだけじゃすまない難しさもあるからこそ。

私は、家族のコミュニケーションをサポートしたいのです♪

【今後のレッスン予定】

8月24日(土)10:30~ Hosnico×Nori‐photo コラボイベント
「絵本で広げるコミュニケーションレッスン×ファミリー撮影会@夙川 タスデザインさま」
http://ameblo.jp/hosnico/entry-11565454430.html

お申込み受付中

コラボするフォトグラファーNorikoさんの今日の一枚とコメントです!

パパとママの愛を沢山もらって。。。                             幸せすぎて目がとろり~ん。可愛い!。Nori‐photoハート

こんな幸せの象徴みたいな写真て、パパかママかがカメラマンだと、
なかなか撮れませんよね~!
パパとママが、自分を挟んで、こんな表情で愛を伝えてくれている。

そんな証拠?が、いつまでも残っていたら、
お子さまは、「自分が愛されている」ことをより一層実感できるでしょうね♪

こんなお写真、8/24に、Norikoさんに撮っていただいちゃいましょ~!!!

ホスピタリティ・コミュニケーションで笑顔に幸せになりましょうね~喜ぶ喜ぶ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA