宝塚市立丸橋幼稚園さまワークショップレポート♪

こんにちは♪
昨日、宝塚市立丸橋幼稚園さまで、保護者向けのワークショップを行いましたずっと一緒
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございます!

雨が降ったり止んだり、時には、強く降ったりという天気でしたが、今年はナゼか晴れオンナ太陽のワタクシ!!!
「雨オンナなんです~雨」とおっしゃるPTA会長の存在にもめげず!(笑)、開始前と開始後は見事に晴れ太陽

ご参加の皆さまも、濡れずにお帰りいただけて良かったです♪

PTAの研修担当の方が、HPでHosnicoのことを知ってくださり、「ぜひに!」とお声掛けくださって実現したこのワークショップ。
ご縁結びを本当にありがとうございます。

夏休み前からの細かな打ち合わせ~当日の完璧かつ心温まるご準備やアテンドなど、感謝の気持ちでいっぱいです。

園長はじめ皆さまに、心よりお礼申し上げます。


今回のタイトルは「ママの心が安定し、迷わない子育てワークショップ」
迷わないために必要な価値観を見つめていただきました。

クラスも学年も異なるママ同士で、着席するスタイルでしたので、最初は緊張気味だったみなさまも、すぐに打ち解けてらっしゃいました♪

アンケートには
「普段、話したこともないような想いを、話したことのないママ同士で熱く語りあえて、新鮮でした」

「今の自分のとてもフィットした内容でした」
「迷わなくなるとは言い切れる自信がありませんが、迷いそうになったら、自分を振り返ればよいのだという自信はついた気がします」
「まず自分、という言葉が印象的でした。親になってから、自分は後回しだったので、ハッとしました」などのお声が寄せられました♪


(このアンケートがこれからのHosnicoを支えてくれます)


(さりげなくお花も♪)

「また逢いたいです!」と書いてくださる方も・・・♪ 嬉しい~aya

みなさまの想いを伺っていて、つくづく「毎日忍耐強くがんばっておられるんだよなぁ」と痛感しました。

私も、育児を通して最も鍛えられた力は「忍耐力」だと思っています。
でも、あまりに自分が「忍耐」ばかりし過ぎても、どこかに歪みはでないかな?

その「忍耐」も、自分がしたくてしてるのかな?
しなくちゃ!とか、するべき!になっていないかな?

そんなことも、お伝えできたかと思います。想いが届きますように♪

素晴らしいご準備を整え、サポートしてくださいました園長・副園長はじめ、PTA役員のみなさまと終了後にパチリはい、チーズ! 撮影くださった役員の方も、ありがとうございました♪

皆さまの子育てとこれからの人生がより笑顔に満ちたものになりますよう♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA