メールを読む力とコミュニケーション力♪

おはようございます!
粋なコミュニケーションで笑顔を伝える☆馬木あづさ@宝塚です♪
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です。

今日、校外学習(いわゆる秋の遠足)の予定だった息子ですが、悪天候のため中止に!
私も、お弁当がんばって作ったので、しょんぼりです困った

連絡は全て学校から来るメールのみ一斉送信システムを採用しています。
昔のように連絡網を回すことがなくなり、親の負担は減りましたね~。

その代り、文章をしっかりと読み取る力が必要だなぁと感じています!
こんな風に来ます。

SC20121023-080938.png

実際、このメールの前後にも我が家には、息子のクラスメイトから数件確認の電話がありました。

このメールだけでは不安なんですよね♪
誰かに確認できると安心

あなたには、「ちょっと確認できる誰か」はいますか?
自分の不安ayaを安心喜ぶに変えるためにも、いるとラクなんじゃないかなぁと思います。

そのためには、日頃からのコミュニケーションが大事ですね♪
メールを読む力。ちょっと聞ける誰かを作るコミュニケーション力。

ママにもいろいろな力が必要ですね♪


4 thoughts on “メールを読む力とコミュニケーション力♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA