ボランティア活動という選択♪

おはようございます!
粋なコミュニケーションで笑顔を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

昨日は、宝塚市の要約筆記サークルにて勉強会でした♪

要約筆記とは、人生半ばで、聴力を失った方に向けて文字で情報を伝達する手段です。
PCを用いたり、手書きをしたりして、話の内容を要約し、書き出して伝えます。

私は、人の話をまとめるのが得意なのですが、きっと、この活動の勉強も大きな影響を与えていると思っています。

私は、要約筆記活動は、大変信頼する友人から紹介いただきました。
下の子どもが幼稚園に入り、「何かしたいな~。でも、空いている時間は限りがあるのよね~えっと

そう思っていた私にピッタリだと思ってくれたようです。

そこで、私の母くらいの年齢の方やさらには、私よりも4周りも年上の女性とも出逢えるなど、
ママ友とは違う、異世代の先輩と出逢うことができました。

子育ても、経験済みの方が多いので、いろいろアドバイスももらったな~♪

そこで、いろいろ悩みを相談して、「気にすることないのよ~!」「そんなん気になるのも、今だけよ!」など心強い言葉をいただけたことも、有り難かったです♪

「仕事として、きちんと自分の責任を果たせるか自信がない」と感じる方は、
とりあえず、ボランティア活動に参加してみるというのも、大きな社会参加の一歩です。

家庭以外の居場所にもなりますし、いろいろな出逢いがあります。

ぜひ、仕事以外の「外へ出る」方法も考えてみてくださいね♪
そんな場所でも、自己紹介はあるはず!

あなたの魅力を120%引き出す自己紹介の仕方もお伝えしますよ~♪
ぜひ、ボランティア活動の前に、Hosnicoのプリティウーマンレッスンにお越しくださいね♪

6月25日(火)、宝塚でそのレッスンを行います。
人差し指子どもの自己肯定感を育み、謙虚に自分を捉えられる自信を持たせたい方、
人差し指自分の気持ちの伝え方を、より磨きたい方
人差し指ガミガミママを卒業したい方
人差し指くどくどママを卒業したい方
人差し指社会で通用する話し方を体得したい方

必見です!

◆◆
6月25日(火)6月のプリティウーマンレッスン行います♪
テーマは、【話し方力】
です。

子どもが伸びる叱り方・想いが伝わる話し方~無駄叱りせず、自分の愛がより伝わるスキルを身につける~

詳細はこちらです♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA