ホントの玉露は、おうどんのお出汁風味!?

こんにちは♪
Hosnico 馬木あづさです♪

昨日、親しくしていただいているアメリティアラ代表 吉原三鈴さんが立ち上げたプロジェクト☆7の説明会に伺いました♪


(親しい友人の顔も♪ この写真は、まあやんからお借りいたしました♪)

その道の素晴らしいプロたちが、7か月間にわたり、女性をより魅力的に輝かせるために、さまざまな面からサポートするというプロジェクトです。

代表の三鈴さんの「なぜ、このプロジェクトを始めようと思ったか」という話を伺い、胸が熱くなりました。

その中で、プロジェクト☆7講師のお一人でもある、日本礼道小笠原流煎茶道総師範・沖原末友月先生によるお煎茶の手ほどきを受けました。

一般販売はしておられないという、玉露を頂きました。
なんと!第一煎目の玉露は、おうどんのお出汁のような風味すら感じます!!
「私の味覚がおかしいのか?」と思っておりましたら、先生より、「よく、お出汁のような風味ですねとも言われます」とご説明があり、「おう!間違っていなかった!」と一安心(笑)

こうした上質な空間に身を置き、上質な方々と共に、上質なお茶を頂く、上質な時間。

心洗われるひと時でした。

周りに、こうした「粋な刺激」を与えてくれる信頼できる仲間がいてくれることが、とても嬉しいです♪

昨日、阪神百貨店セールで(笑) ゲットした浮世絵風呂敷♪
歌麿と写楽♪ 500円也!

「和」の文化に触れることのできた一日でした~


2 thoughts on “ホントの玉露は、おうどんのお出汁風味!?

  1. SECRET: 0
    PASS:
    馬木さん、昨日はお越しくださりありがとうございました。
    また、メンバーの紹介をしていただきまして、感謝申し上げます。
    馬木さんの母性あふれる暖かいまなざしでいてくださったのでゆったりとお茶を入れることができました。ありがとうございました。また、お目にかかれる日を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA