ホスピタリティはどうあらわす?

こんにちは!

Hosnicoの 馬木 あづさです♪

春の日曜午後のひと時・・・。いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

花粉症だよ~・・・そんな方もいらっしゃることでしょうね。

私は、まだ発症していないようなのですが、お辛さ・・・お察しいたします。

自分がしんどいと、なかなか余裕がなくてホスピタリティマインドを周囲に・・・。なぞとは思えなくなるものですが、ちょっと余裕を。心に遊びを!!!

ホスピタリティでニコニコニコニコ間違いなし!です♪

さて。ホスピタリティマインド。みなさんお持ちです

ただ、それをどうあらわしていいのか・・・。上手な方と苦手な方がいるのです。波もありますしね。

あらゆる物事と同じで、向き・不向きもあれば、得手・不得手もありますね。

センスだってやはりあります。

ドッグセラピーという言葉もある、イヌシーズー②

写真素材 PIXTA
(c) sqoo-yama写真素材 PIXTA

私の実家にも、「お犬様」と呼ぶにふさわしい見事な雑種の(笑)10歳になる犬がいますが、見事に両親の心を慰めてくれています。甘やかしている!と私はいつも怒るのですが、もう両親はベロベロです(笑)

子どもが二人巣立ち、夫婦だけになった家庭に、ラブ(犬の名前です)は、本当にかすがいになってくれ、両親の心の支えになってくれています。

そばにいない娘は、ラブには、本当に感謝しています。

彼らシーズー②は、話しません。

吠えることはありますし、甘えた声などを出すことはありますが、会話はできません。

ホスピタリティを発揮しよう!なんて思っていないと思います。

でも、どうして、人の心を癒せるのでしょう

照れくさくて、恥ずかしくて、ホスピタリティマインドなんか発揮できない!テレ

そんな方は、犬が信頼する飼い主に、どのように接しているのかを見て、学ぶと非常に大きなヒントが得られますよ

ヒントを得たら、マネしてみましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA