シュークリームへの愛

こんにちは!

Hosnicoの 馬木あづさです♪

月曜、午後のひと時いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

そろそろエンジンがかかってきたかな!なあなたも、

食後で、なんだか眠たいぞ!なあなたも、

ホスピタリティでニコニコニコニコ 間違いなし!です♪

先日、最寄りのパン屋さんでシュークリームを購入しました。

おいしいんです~ラブラブ
写真素材 PIXTA
(c) ちずみん写真素材 PIXTA

その際に、店員の方が、一つ一つ丁寧に袋詰めをして、

さらに、一つ一つ崩れないようにきちんと袋に入れてくださるのを見て、

私は、とっても感動いたしました。

ちょうど、お昼時だったからか、レジには数名のお客様が並んでいて、

とってもお忙しそうだったのです。

にもかかわらず、急ぎながらも、丁寧にシュークリームを扱っていらっしゃるようすが

伝わってきて、とても心が温かくなりましたし、

自宅で頂いたシュークリームは、いつもよりもずっとありがたく

おいしく感じました。

もし、これが、逆の扱いだったら、とっても悲しくなっていたでしょう。

ここで、この店員さんには、さまざまなモノ・人へのホスピタリティを感じました。

まずは、商品であるシュークリームシュークリームに対するホスピタリティ

そして、それを作ったスタッフジャムおじさんに対するホスピタリティ

さらに、それを頂く私に対してのホスピタリティドキドキ。。。。ですね。

もっと言えば、並んで待っている方へのホスピタリティドキドキもあります。

ほんのちょっとした仕草や表情・言葉にこそ、その方の心の中の

ホスピタリティは、にじみ出るもので、


それは、教えようと思っても、教えられるものではないよなぁ・・・。


体感していただき、自分で会得してもらわないとなぁ・・・

そんな想いを抱きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA