どんな子に育てたい?

こんにちは!
ホスピタリティでニコニコニコニコ
間違いなし!!
Hosnicoの馬木あづさです!
午前中はいかがでしたか?
ホスピタリティマインドを心がけていると、
必ず、HAPPYドキドキになりますよ~ドキドキドキドキドキドキ
Hosnico ~ホスピタリティでニコニコ~-20110210095135.jpg
私は、小学校の支援ボランティアをしています。
何の資格も要りません。
登録時に教育委員会の方と面接があります。
支援が必要と判断された児童のサポートです。
ここで、通常の学校生活を垣間見ると、
つくづく、子は親の鑑だと感じます。
価値観や家庭での話題、言葉遣いなどなど。
これに気づき、私はどんなに家庭訪問や個人懇談で、
いい親を演じても、先生には滑稽に映るだけであると知りました。
メッキはバレバレです。
そこで。
『どんな子に育てたい?』に戻ります。
いかがでしょうか。
今、思い浮かんだイメージに
まずは、私たち親がならなくては、
子どもにばかり望んでも、それは無理というものです。
例えば、
『思いやりのある子になって欲しい』
ならば、
『思いやりのある人に、親がならなければならない』
これは、広~~い意味で、
親と子という人間関係に於いての
ホスピタリティでもあると思います。


4 thoughts on “どんな子に育てたい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA