ちょっとしたことをできる人・できない人

こんにちは!

水曜、午後のひと時、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

Hosnicoの 馬木 あづさです♪

まだ、肌寒い3月の午後も、ホスピタリティで心も体もニコニコニコニコ間違いなし!です。

このブログの記事の冒頭に書いている言葉。

朝とお昼・夜とでは、ビミョーに私の中でのトーンが違います♪

イメージは、FMラジオのDJですニコニコラジオ。

朝は、元気に~♪

お昼は、少し抑えた感じで温かく~♪

夜は、JETSTREAM飛行機のように渋く落ち着いた感じで~♪

それぞれの皆様のイメージでお読みいただけますと幸いですラブラブ

さて。ホスピタリティマインドを発揮すること。

難しい事ではないですね。 そして、そのことで、皆さんも周りの方もHappy間違いなし!!なのですから、これは発揮しない手はありません。

ちょっとしたことを、気づく人。 そして、できる人なら、簡単です。

気づかないことも多かったりするのですが、それは、私もまだまだまだまだ修行中。

目配り・気配り・心配りを心がけていても、見るのが自分の目目なので、フィルターがかかってしまっているんですね。

できるだけ、透明な目・心で物事を見たいものです。

自分のスイッチが切れていることもあります。

気づいても、できない人が多かったりします。 恥ずかしいから~・・・モジモジ 目立ちたくないから~・・・などの理由ですね。

とってももったいないです。

ドアの開閉・・・電車の乗り降り・・・日常生活のちょっとした瞬間にも、ホスピタリティは発揮できます♪

ぜひぜひ、このブログを通して、ホスピタリティマインドを発揮することを、恥ずかしいかぁっと思う方が一人でも少なくなるといいなぁと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA