【メルマガ】清らかに保つの鍵♪

—————
もう迷わない!自分らしくEnjoy!マナーの鍵 145本目!
「清らかに保つの鍵♪」

こんにちは!
昨日は、実家の父から畑の恵みがたくさん届きました!
土ってすごいですね。

私は、子育て中でもありますが、
子どもも高1と中2になり、
子育ての土台作りは終わったなと感じています。

あとは、子どもたちが土台の上に積み重ねていくだけ。
私は、いかにスムーズに、彼らの人生からフェイドアウトをするかを
考えています。

美味しいお野菜は、清らかですね。
無農薬で育てられたお野菜からは、
凛とした強さを感じます。

お野菜もやはり、まっすぐに育つものが美味しいそうです。

人も、同じでしょうか。

私は、清濁飲み込みつつも、
清らかに自分を保ちたい。

その一つが、
私は苦手なことでもありますが、
整理整頓清掃ですね。

お部屋だけでなく、
カバンの中やお財布の中も
整理して整えることが大事です。

心の状態は、そうした部分にも出ますね。

イライラモヤモヤ、余計なことを考えてしまう時にも、
掃除や模様替えをしてみると、
心もお部屋もスッキリすることが多いものです。

どうしようもないことをクヨクヨ考えてしまう方には、
特に、お掃除はオススメです〜!(笑)

クヨクヨ考えるのは、余計な時間があるからでもありますね。

考える必要があることを考えないのは
逃げかもしれませんが、

考えても、どうしようもないことを考えるのは
時間の無駄ですね。

時には、流れに身をまかせることも大事です。

心を清らかに保つことは、
人と気持ちよく付き合うためにも大切です。

お野菜が、美味しいように、
人が発する言葉、行動、
全ても清らかになっていきます。

今週は、ぜひ、自分の状態を
清らかに保つことを意識してみましょうか!
-------------

毎日の人との関わりで、
響きあい、成長できる毎日でありますよう♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA