【メルマガ】不器用でもひたむきにの鍵♪

—————
もう迷わない!自分らしくEnjoy!マナーの鍵 144本目!
「不器用でもひたむきに鍵♪」

こんにちは!
10月です〜!
秋ですね!

秋といえば、何を思い浮かべますか?
私は、まず「食欲の秋」(笑)!
秋刀魚も美味しい季節ですね。

先週のメルマガでは、ご機嫌で過ごす鍵をお届け致しましたが、
いかがでしょうか?
意識できましたか?

私は、ご機嫌で過ごしていたら、
ますます、ご機嫌になることがたくさんありました!

本日は、不器用でもひたむきにの鍵♪
先日、接遇コンサルタントとして関わっている
ブライダル施設の現場チェックに参りました。

個性豊かなスタッフが、自分のプロとしての
スキルを存分に発揮しています。

様々なスキルを持つスタッフが、
新郎新婦のために心を尽くす。
やりがいのある職場です。

そこで、2種類のスタッフがいます。

スキルは高くても、心を感じにくいスタッフ。
不器用でスキルには難はあるものの、
ひたむきな気持ちが伝わるスタッフ。

本来は、スキルも気持ちも高いスタッフが
真のプロフェッショナルなのですが、

どちらが感動を呼ぶでしょう。

後者ですね。

マナーも同じです!

知っていて、使いこなせるから、
おざなりに発揮するのと、
何だかあれ?なんだけど、
気持ちは伝わるものとあるとしたら、

後者で十分です。

殊に、人付き合いは、
双方の間に金銭などの授受が発生するものではありません。

プロフェッショナルである必要はないわけです。
だからこそ、余計、気持ち重視でOKですね!

マナーに詳しくないから、
人と付き合うのが心もとない、、と
思う必要はありません。

一番自信を持ってお付き合いできるのは、
基本のマナーは知っっています。
ある程度使いこなせます。

そして、気持ちも十分あります。

それがベストですね!

さて、今週は不器用でもひたむきに!を
意識してみましょうか!

-------------

毎日の人との関わりで、
響きあい、成長できる毎日でありますよう♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA