【メルマガ】マナーと美容、健康との鍵♪

—————
もう迷わない!自分らしくEnjoy!マナーの鍵 135本目!
「マナーと美容、健康との鍵♪」

こんにちは!
オリンピックも開幕し、本日は夏の高校野球全国大会も
開幕ですね。
夏本番!という感じです。

先週は、話すことと美容、健康との関係を
お伝えいたしましたが、いかがでしたか?
意識できましたでしょうか。

今週は、マナーの美容、健康との鍵を
お伝えいたします。

マナーを意識とき、
姿勢や表情が大事なことは、
今までもお伝えしてきた通りです。

背筋を伸ばし、
口角を上げた表情でいることは、
マナーの基本の「キ」の部分です。

これだけで、気持ちも前向きになりやすく、
呼吸も深くなって、身体に新鮮な空気が行き渡り、
細胞にも良い影響がありますよね。

筋肉も付くので、無闇な脂肪がつくことも
避けられます。

体型が整っていると、
そのことも、自己肯定感にプラスに作用することが多く、
人と付き合う場合にも、
自信を持って向き合いやすくなります。

特別なトレーニングなどしなくても、
毎瞬間の意識の継続が大事ですね。

一人では、つい忘れてしまったり、
三日坊主になってしまいがち。

だからこそ、このメルマガをお読みくださっている皆様は、
ぜひ、このメルマガを思い出すきっかけとしていただき、
心身も健康で美しいものに
保っていきましょう。

結局のところ、
私がマナーを通して伝えたいことは、
人が自信を持って自分の人生を歩むことなのだと、
気がつきます。

逆に言うと、
マナーは、そんな人生を歩むための
最強の必須アイテムだということです。

自分を守ってくれるものでもあります。

人はそれぞれで、
自分の当たり前は他人には通用しません。

でも、周りに迎合する必要は
これっぽっちもないのです。

でも、
剥き出しならば、ぶつかり合い
傷つきあってしまう人同士。

傷ついたり、ぶつかりあっても良いのですが、
それは、気持ちもよくないですし、
そのことが、自信を失わせてしまったら残念ですね。

その人同士の間のクッション、潤滑油。

私が伝えるマナーは、
そんなものでもあるのです。

皆様も、ぜひ、ご一緒に意識しながら、
心身も健康で美しく。
自分の人生も、健全で美しく。

誰に恥じることなく歩んでいきましょう!

-------------

毎日の人との関わりで、
響きあい、成長できる毎日でありますよう♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA