◆35年連れ添った○○との別れを決めた!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

今年は、私は、自分の身体についた余分な脂肪との別れも決意したのですが、長年連れ添ってきたピアノとの別れも決めました!!!!

小1の時に両親が買ってくれた大事なピアノ。
練習が面倒で、時には憎しみも感じたピアノ。
唯一の嫁入り道具として、埼玉から運び込んだピアノ。

弾いていると、心落ち着き、自分を取り戻せるように感じていたピアノ。
澄み切った音が大好きで、他のどのピアノよりも好きだった。
思うように、鳴ってくれる、レスポンスやキレを愛してた。

ずっと一緒にいるつもりでした。

でも、感謝の気持ちとともに、また、新たな方へ使っていただこう!と思いました。

今も、横にあるピアノですが、ただただ「有難う」の思いだけ。
念願だった、子どもたちとの連弾の夢も叶えてくれたね♪

ここしばらくは、弾くことも稀で、調律も何年もしていません。
娘もピアノを辞めたので、誰も弾いていません。
そんな状態は、ピアノも本意ではないんじゃないかって思うんですよね。

大事にしてくれる方と、また出逢えるよね♪
ピアノちゃん♪ ありがとう!

皆さんは、今年手放すものってありますか?
自分が抱え込んでいるもの、手放したら身軽になれますね♪


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
148名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、月曜から金曜日まで、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA