◆選ばれるために必要なものは!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

私は残念なことに見逃してしまったのですが、知人が、FBにて情報をシェアしてくださいました。
先日、「ガイヤの夜明け」で、「接客大革命」について放映されていたそうです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20140722.html

病院やタクシー・コンビニエンスストアなど、これまで、接客に力を入れずともお客様が来ていた分野でも、「接客」を見直し、お客様のご要望により的確に、きめ細やかなに応えるホテルのような接客を目指すということです。

それによって、他社から選ばれる存在になる!というもの。

おお~!おぉ!と思いました。ホテル大好きで、ホテルに就職し、ホテルで感じた私なりの「接遇マナー」を伝えるものとして、嬉しかったです。

同じお店ならば、接客が気持ちよいところに行きたくなるのが人情ですよね。
そして、また行きたくなったり(リピート)、人を紹介したり(口コミ)します。

私は、これらが店舗や会社だけではなく、「人も同じ」だと思っています。

同じ人なら、気持ちよく触れ合える人になる。
また逢いたい!と思われ、人に紹介していただける人になる。

かといって、自分を殺し、自分を押さえ、犠牲になり、人にだけ尽くすというのは嘘だし、続かないので、自分も気持ちよく。人も気持ちよくを目指したい。

例えば、できないことは、「できない」と言っていい。
イヤなこともイヤって言っていい。

その方が、無理してやるより、ずっと相手にとってもいいんです。
ただ、その伝え方にはコツがある。
ちょっとしたコツです。

どうしたら?を私なりに研究しています。
トライ&エラーを続けながら、自分なりの方法を構築し、皆さんにも伝えていく毎日。

自信を無くすこともあります。
凹むことだらけです。
自分の未熟さに、情けなくなり、泣きたくなることばかりです。
どうして理解されないんだろう?と、誤解にもどかしく想うこともあります。

それでも、私は笑顔でいたい。
人を愛し、自分を愛し、自分らしさを臆することなく発揮して生きる。

私が、意識していることを、FBページでは、お届けしています。


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
158名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣を。平日は毎日!お届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA