◆親と子どもと就活と婚活!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

就活と婚活は同じ!
私が、学生に常に言っている言葉です。

恋愛と結婚は違います。
その辺りは、学生も良く理解しています。

就活は恋愛ではありません。結婚です。

希望の内定をもらう学生は、自己肯定感があります。
人としての土台がしっかりしています。
落ち着いていて、安定しています。充分に愛されて育っています。
甘やかされただけの愛情のダダ漏れではありません。
自分の短所も認め、それを長所にも捉えられ、人のことも真っ直ぐに理解しようとしています。

親の影響が大きいです。
毎日の関わりの中で、培われるものを感じます。

一朝一夕のものではありませんね。

「全ての道は親に通じる」

婚活を応援しておられる「成婚ナビゲーター」むっちゃん先生の言葉です。
これは、就活にも言えます。

特別なことをしなくてはならない!のではありません。
「当たり前のこと」が「当たり前にできる」人材を企業は欲しがっています。

その「当たり前」が難しいですね。
いろいろな価値観もある現代です。
私たち親も迷います。

私が、リアルに学生たちを見つめ、そして、私自身も母親として子育てしている経験から、「これだけは!」と思うことを「にこにこママの美習慣」として、毎日お届けしています。

子どもにやらせるのではありません。
まず、私たち親が実践し、それを子どもたちに見せることです。
それは「子どものため」という動機ではなく、自分自身が、人として自己肯定感を持ち、人としての土台をしっかりさせることでもあります。

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪
就活や婚活が、お子さまの希望通りになるかどうか。
鍵は親が握っているといっても過言ではないと思います。
一緒に楽しんでみませんか?


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
133名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、毎日、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA