◆落し物とお人柄を感じるしぐさ♪

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

昨日、ぼーっと考え事をしていたからか、駅の改札を出ようとした時に、
「あっ!PITAPAがないっ!」ということに気づきました。
PITAPAとは、主に関西圏で利用できるクレジット決済方式のIC決済カードのことです♪

うーん。。。。どこで落としただろう??
全く記憶にありません。

改札の駅員さんに「すみませ~ん、途中でPITAPAを落としちゃったみたいで~・・・」と申し出ると、丁寧に各駅に問い合わせしてくださいました。
そこで、無事!途中の駅にて拾得物として保管されていることが判明!

取りに行き、再度、同じ改札を出る時に、そのお世話になった駅員さんがおられたので、
「ありました~きゃっ ありがとうございました!お世話になりました!」と声をかけました。

一瞬、何のことか?という表情をされましたが、私が手に持った定期入れを見たら、「あぁ!」と気づかれたご様子。
瞬間、脱帽され、「良かったです!お気を付けてお帰りください!」と朗らかに笑顔で言ってくださいました。

私は、「あぁ!この方は、本当に良い方だ!」と感じました♪

もちろん、それまでのご対応でも、「良い方」という印象は抱いていましたが、
そんな、「ふとした瞬間の表情・しぐさ」からも、お人柄というのはにじみ出るものですね。

想い荷物を両肩にかけた状態で、最寄り駅から保管されていた駅まで、往復しましたので、かなり機嫌も悪く、疲れた状態でしたが、
その言葉と表情、しぐさから感じた「心地よさ」のお陰で、すっかり疲れも吹き飛び、私もご機嫌に!

足取りも、気分も軽く家路につくことができました。

関わる方の気持ちを「良く」する駅員さんのふとした瞬間のしぐさ。
私も、見習いたい!
こればかりは、一朝一夕でできるようになるものではない!
常々の心持ちが大事や~!

そう痛感した出来事でしたらヴゅらヴゅらヴゅらヴゅ


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
154名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、月曜から金曜日まで、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA