◆自分にベストな生き方を見つけるには?

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

自分にベストな生き方を見つけるには。

ママの場合、特に、一度専業主婦になった場合は、
社会的な活躍という意味では、一度、白紙になるわけですよね。

それは、決して、それまでのスキルなども、無意味になるわけではありません。
子育てしている経験そのものも、十分なキャリアになります。

私の場合は、子育てを通じて、最もついた力。
それは忍耐力です(笑)

時間の使い方も上手くなったと思います。

でも、その後の生き方は、白紙。
選択肢は無限。
だからこそ、悩むのですよね。

答えは、ママ自身の中にあります。
でも、一人でモヤモヤ考えていても、なかなか整理ができません。
自分の価値観の中だけで考えていると、その中の範囲のことしか考えられません。

また、「どうせ無理だろう」など諦めがちではありませんか?
「こんな風に思って、恥ずかしい」「身の程知らずだ」
そんな風に思わないでしょうか?

漠然としていてもいい。
一度は、専業主婦になった自分。
これからはどう生きたいのか?

もしよければ私に聴かせていただけませんか?

私には力はありませんが、周りには、たくさん助けてくださる方がいます。
ママのロールモデルとなる生き方をされている方も、たくさんいます。
その方々と結び付けることはできます。

私に話すことで、整理できたり、前向きな気持ちになれる。
そうおっしゃってくださる方は多いです。
もちろん、毎日の主婦業の愚痴でもOK!

私と話すことで、少しでも、未来に向けての道が明確に見えて、胸を張り前進できる。
そんなお気持ちになっていただけると思います。

もし、ご興味のある方がおられたら、メッセージください♪
60分ほどお時間いただき、お茶しながらお話できればと思っています。
※費用無料・お茶代実費。大阪・神戸・宝塚などで実施。


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
176名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣を。平日は毎日!お届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA