◆自信と誇り。そして「稼ぐ力」!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

親として、子育てをするとき、最も大事なことは、親が自分自身に自信と誇りを持っているか否かである。
最近、そう強く感じるウマキです。

今までお伝えしてきたことすべて、この二つに通じます。
ママ自身に、自信と誇りを持っていただく。
そのために、社会の中で活きて欲しい。
そのために、マナーは必要。

その想いです。

安倍首相が、成長戦略の素案に「稼ぐ力」の強化を柱とすることを盛り込まれるそうですね。
女性の雇用についても後押しされるとか。

これからは、私たちもどんどん稼いでいきたいですね。
環境の整備を待っていては、動けないことも多い。
かといって、子どもたちにしわ寄せが行くのは避けたい。

この狭間で揺れますね。

私の場合は、子どもたちが幼稚園に行っている間に、漢字検定を取得したことで、講師業に就けました。
専業主婦のママにとっては、次のステップをどう生きるか。
そんな就活のための準備期間として、先を見据えて過ごすことも、一つの過ごし方だと思います。

ご自分のスキル。持っているスペック。
それらを明確に。
そして、自分が何が好きで、どんなことに興味があり、どんな生き方をしたいと思っているのか。

PTA活動などすると、いつもいつもいっつーーーも思うのですが、ものすごくスキルの高い方が多い!!!!
なのに、なぜ、そんなに自信がないの!!!!ってもどかしいんです。

一人では夢見る範囲も決まりがち。
グッと世界観を広げるお手伝い。
私でよければさせてください!


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
132名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、毎日、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA