◆短所をチャームポイントにしよう♪ 

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

「長所と短所は、表裏」です。

同じものです。
捉え方次第で、どちらにもなる。

そして、短所がない人は絶対にいなくって、そこを、自分がどう客観視し、長所として表現するか、魅力にしてしまうか、チャーミングな部分だなと思わせるか。
そこは、その人次第。

マリリン・モンローも、オードリー・ヘプバーンも、自分の容姿などにコンプレックスを持っていたと言われています。
オードリーは、彼女が映画界デビューする頃は、グラマーなブロンドでなければ人気が出ないと思われていた時代だったそうです。

でも、彼女は、黒髪に華奢な体つき、それらを強調する服装やメイク・ヘアスタイルをしました。
その結果は、みなさんも良くご存知のことと思います♪

短所・欠点のない人はいません。
でも、それは、裏返せば長所でもあるんですね。

ご主人のことも、いかがですか?
一番好きなところが、一番嫌いなところだったりしませんか?
お子さまのことも・・・・。

「私」を堂々と表現したいですね♪
その表現。それも自由に振る舞うけれども、人を不快にさせない。
そんな表現=マナーだと私は思います。


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
147名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、月曜から金曜日まで、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA