◆目覚めよ!自分!!!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

自分を知るツールって、いろいろありますよね♪

どんなツールを使うのも佳いと思うんです。

ただ、あまりにそれでレッテルを貼ってしまうのも、もったいない♪

「そんな傾向もあるかもな」くらいに思っておくくらいのお付き合いがいいのかも♪
ただ、私は四柱推命(だったかな)では、一生食べるものには困ることのない食いしん坊の星だそうで(笑)、好きなことを楽しくやっていたら、それで食いっぱぐれることはないんだそう♪

それと、九紫火星の私と、四緑木星の夫との相性は抜群とか!(笑)
それは信じてます!(笑)

Hosnicoのプリティウーマンレッスンで使う「自分を知るツール」は、写真や動画です。
何気ない「聴き方」「歩きかた」「話し方」「存在そのもの」を写真や動画で撮影します。

それを、自分自身で観ること。
これが、誰に何をアドバイスされるよりも、ずっと効果があります。
自分で「気づく」こと。
それから、今後をどう「意識していくか」ということ。

わかっていても、なかなかできません。
自分のイメージ通りに振る舞うって、難しい。

それをいかに毎日毎日繰り返して、身に着けていくのか。
それが大事なんですね。
ピアノの練習と同じです

そういう意味では、近道はありません。
でも、その道のりも楽しみながら歩んでいきたい♪ 一人じゃないし!
レッスン生さんたちは、そんな思いで毎日がんばっておられます。

自分の変化を楽しむ。
「目覚めよ!自分!!!」
そんな風に表現されたレッスン生さんもおられましたよ~


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
154名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、月曜から金曜日まで、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA