◆次の人生なんか用意されてない!今だけ!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

「ビジネスは人間関係と同じ」
先日、録画して息子と観たドラマ「ルーズベルトゲーム」の中の青島会長のセリフです。
私もそう思います。
江口洋介さん扮する「笹井専務」!かっこええわ~。
江口洋介さんは、ちょっと夫と似ている気がすることと、鈴木保奈美さんが主演だった、「東京ラブストーリー」の頃から応援しているので、ご活躍が嬉しいです!

来週はいよいよ最終回!楽しみです~!

もう一つ、印象に残ったセリフがこちら。
「次の試合のために温存しなくて済むな」
野球部監督のセリフです。

私たちの人生も同じだな~って思ったんです。

一度きりの人生。
次はない。

だったら!
どう生きる?
温存させなくっていいんじゃない?
出し惜しみせんでええんじゃない?

先日、あるママと話していて気づきました。
私、後悔する生き方したくないんです。
今までもしてきてなかった。

誰に何を言われたっていい。
軽蔑されたっていいとさえ、最近は思っています。
批判も怖れない。

私は私の生きたいように生きる。
責任は負う。

そんな風に書くと
「ウマキさんは、強いわ~。すごいわ~」なんて嬉しい?勘違いをされる方もおられるかな?
強いんじゃないんです。すごくなんかありません。

私、単に「ケチケチけちんぼ」なんです。
持ってるものは使わな!そう思うんです。
命も同じ。あるものは燃やす!

以前よりも、力強く両足を地に付けて立っている気がしています。
自分は自分や!と(開き直り?(笑))、にんまりと笑えています。

ふんわりした「にっこりにっこり」ではないけれど、こんな、したたかな「にんまり(`-ω-´)」も、悪くない!
そう思っています。

ともかく、私の精神状態はとっても安定しています。
子どもたちも、そんな私を見て何か感じてくれているようです。

皆さんは、どんな生き方がしたいですか?


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
132名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、毎日、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


2 thoughts on “◆次の人生なんか用意されてない!今だけ!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    批判を恐れない。責任を負う。
    これが怖くて自分の人生を生きることができないでいます。いました、にしたくて今はもがいてます(笑)
    どう生きたって批判されることはある。
    目立たないようにみんなと同じにして自分の色を消しても、、、、。
    責任を負う、、、この言葉が一番苦手でした。なんか責められたり叱られたりして謝るイメージなんです。全て私が悪うございましたって。そして謝罪をしても許してもらえず孤立する、、、。
    でも、最近もしかしたら責任を負うって別のイメージもあるんやなかろうか?と思ってます。
    あづさんの決意に刺激されました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >hanaibukiさん
    ありがとうございます!
    えらそうなことを申しましてすみません!
    私も、書きながら自分を鼓舞しております!
    そうですね~。
    批判されるのはイヤですもんね。
    心がザラっとします。
    真の自由は責任を負うからこそ。
    人に迎合しているのは、責任を負いたくないだけ。
    そうも思います。
    誰も、hanaibukiさんのことを傷つけられません。
    傷を付けるのも、最終的には自分ですもん!
    しっかりと前を向いて、自分の足で立って歩んでいきましょう!
    また、ゆっくりとお話しできる日を心待ちにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA