◆我が子が可愛く思えない時は?

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

「私、惚れっぽいんですよ~ 二人っきりで、学生と向き合ってると、もうすぐに惚れてしまって、『こんなええ子がどうして、こんなに自信がないんだ!』なんて思っちゃうんです」

そんな話しを、馴染みの美容師、河井さんとしておりました♪

すると、河井さんが、「それは、馬木さんが人のええところを見つけるのがお上手ってことですよ!」とフィードバックしてくださいました。

ほほう。なるほど。
そうなのかもしれません。

私、そういう才能あるかもしれません(笑) 
そして、そういう「ええところを見つける」ことが好きです。
ええところって、本人はアタリマエと思っているので、自覚症状がないんですよね。

また、親は我が子の「ええところ」を見つけるのが下手なようです。
我が子に対して、親は客観的に見つめることが難しくできているようです(笑)

我が子だから。誰よりも愛しているから。
自分のDNAを受け継いでいるから。
似てるから。
誰よりも幸せになってほしいから。
いろいろな想いが渦巻いて、判断ミスを誘うのです。

嫌なところは、自分の嫌なところの鑑だから、それも余計イライラしちゃったり・・・。
赤ちゃんの頃は可愛く想えていたのに、だんだん、そう思えなくなったり・・・。

第一子に対しては、厳しく見てしまう。
第二子以降に対しては、おおらかに見守れるのに・・・。
そんなママも多いですね。
私も二人の子どもがいますので、良く解ります。
そんな順番で産まれたことにも意味があると思っています。一人っ子もね。

他人の子はかわいく思えるのに、我が子のことは可愛くない!
他人の子ばかり優秀に思えて、我が子は不出来だ!

そんな風に思うこともありませんか?

そんな時!
ぜひ、ちょっと離れて、全く他人の子だと思って、我が子を冷静に客観的に見つめてみてください♪

そして、「ええところ」「できてるところ」「イケてるところ」を見つめるようにしてみてください。

案外、我が子もイケてる!って思えませんか?
そして、愛おしく思えないでしょうか?
まず、ママが変わると子どもも変わり、お互いの関係が良好になることも多いです!
すると、お子さんに「惚れ」て「可愛く」思えますよ~♪

そもそも、あなたのところに産まれてきた時点で、相当イケてる
私は、そう思います~♪


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
134名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、毎日、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA