◆快適なお風呂やコタツから出るのはツライ・・・けど!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

今日のタイトル♪
「快適なお風呂やコタツから出るのはツライ・・・けど!」です♪

ツライですよね~。

エイッと、気合いと勢いが必要です。

私、専業主婦の状態も、こんな「快適なお風呂」や「コタツ」状態と似てるなって思うこともあるんです。

ママ同士のいろいろなことや閉塞感は感じるかもしれないけれど、
体調が悪くても行かなくてはならない仕事があるわけじゃなし、
ノルマなんかもない。

限られた人との触れ合いかもしれないけど、
いろいろな人の中で、苦労することもない。

自分の思うように(子どもには振り回されたとしても、一人の時は)時間を使え、
自分の思うように過ごせる。

家の中では、女帝のごとく振る舞ったって(笑)、
文句を言うのは、心の知れた夫と子どもたちくらい。

不満はあるけど、不快じゃない。

絶対に、ここから抜け出してやる!!!みたいな気持ちになることもない。

このままでも、、、、いっかな~。。。って思うこともある。

そんな方もおられませんか?

働くにしても、年齢もあるし、まだまだ子どもも手がかかるし、PTAの仕事だってあるし、近所の子ども会の役員だってあるし、子どもの習い事の送迎だってあるし、夫の世話だってしなくちゃならないし、そろそろ両親も介護が必要になるかもしれないし・・・。と

現状を維持させるための言い訳みたいなものは、いくらだって出てくるし。

人生80年として、その80年を24時間とすると、
30代から40代の私たちは、ちょうどお昼の11時~13時ごろですね♪

「もう!」と思いましたか?
「まだ!」と思いましたか?

私は、「まだ!」と思います。

お昼から20時くらいまでは、まだまだ動き時に思います♪

ちょうど午前中でいい感じにアイドリングできて、さぁ!これからが本番だぜ!と
腕まくりするような感覚が近いです♪

「もう!」にしても「まだ!」にしても、
お昼から、夜の0時になるまでの時間の過ごし方は、自分で決めましょうね♪

「エイ!」と快適なコタツから、飛び出して、新しい風に触れるときが来ているかもしれませんよ♪

3月6日(木)には、実際に子育てをしながら、専業主婦経験もありつつ、いろいろな形で働いているママをお招きして、いろいろなリアルな情報交換をする座談会を実施します♪

「こんな時はどうしてるんだろう?」
「働くったって、資格がいるんちゃうん?」
「子どもが病気の時はどうしてるのよ?」

そんな率直な疑問に答えます。

これからの生き方を考える上で、きっとお役に立つはずです!
参加費は無料です。
お待ちしております♪

場所は、宝塚商工会議所会議室です。
阪急宝塚駅直結!ソリオの6階です♪

<ただいま募集中のマナーレッスンなど>

ハート5月スタート!働きたいママ向けマナーレッスン
3/6(木)に宝塚商工会議所会議室にて、ママ座談会&講座説明会開催!
「プリティウーマンレッスン」
詳細はこちら
こちらhttp://goo.gl/IKUgWF

ハート 起業家向けビジネスマナーレッスン@心斎橋
2/21(金)10:00~12:00 詳細はこちら!こちらhttp://ameblo.jp/hosnico/entry-11746000212.html

ハート知ってて得するマナーが満載!
毎週月曜日発行!馬木のメルマガメール
「もう迷わない!自分らしくEnjoy♪マナーの鍵鍵
ご登録はこちらから!こちら http://mail.os7.biz/m/Pk12


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA