◆家族は飽きない!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

昨日は、親しい友人の家にお呼ばれし、おしゃべりおしゃべり♪

美味しいコーヒーと、カフェのようなスウィーツに癒されましたハートありがとう

もうすぐ新たな地へ引っ越してしまうのですが、隣りの市なので、また逢えるよね~♪と思っています♪

他にも友達が集まったので、他愛もないおしゃべりに花が咲きますが、家族っていろいろだな~♪と改めて感じました♪

家族一人一人の関係。
関わり方。
毎日感じていること・・・・♪

一つとして、同じ家族はありませんね。
家族それぞれの成長やその時の気持ちによっても、関係は微妙に変化していきますし。

だからこそ、大変な面もあるのかもしれませんが、私は、だからこそ、家族は飽きないんだ!と思いました。

よく、「家庭料理が飽きないのは、微妙に同じメニューでもビミョーに味が違うから」と言いませんか?
体調などによっても、敢えて味付けを変えることもありますしね。

家族も、毎日毎日同じメンバーで顔を合わせていても、なんだかんだで飽きないのは、毎日ビミョーに変化しているからだと思います。

それぞれが、「家」から出て、外でさまざまなことを感じ、それを持ち帰る家。

今朝とは、みんな少しずつ経験値が増えて。
朝思っていたことと違うことを、夜は感じることもあるでしょう。

安心して変化できるのは、土台はしっかりしているからかもしれませんね。
気兼ねなく、口悪く罵れるのも(笑)、家族だからこそ。

思いっきり、家族を楽しみたい!
今だけしかできないことがある!
楽しめないことがある!

そう思います。
子どもたちが自立して、自分の家庭を振り返った時、どんな思い出が胸に去来するのかな?

私は、母が台所に立って、煮物を作っている姿♪
それと、私に、いろいろなことを話してくれたこと。
父が、私の振る舞いに激怒して、冷凍タコの足タコで殴り掛かって来たこと(笑)

その辺りが、印象深く一番に思い出されます。
みなさんは、いかがですか?


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
152名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、月曜から金曜日まで、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA