◆安定しているところに成長なし!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

昨日は、堂島のアメリにて、「まごさん」こと、山田真郷さんのトークライブに行ってまいりました!まごさんのHPはこちら!⇒★★★

アメリのティラミス!甘すぎず美味しかったよおう!

そのお話しの中で、印象に残った言葉がいくつもありました。

中でも、ドキッとしたのは、

「安定しているところには、成長なし!」

なるほど~・・・・・。

そうですよね~。
どっちりと安定している。
動かない。
同じメンバー。同じ会話。同じ結論・・・。
視野の広がりに乏しいですな。

今までの私の過去を思い返しても、変化のある時って、大変だけど、グン!といろいろな変化があったときでもあったな~。

まさに、字の如く!
「大変」=「大きく変わる」なんですね。

だから、まごさんは、自分の引き出しを増やすためにも、どんどん「居心地の悪いところ」に行くんだそうです。

どMですね(笑)

でも、そんなストレッチや筋トレにも似た行動こそが、成長に繋がるのですね。

少し解る気がします。

私は、欲張りにいろいろな世界を見たいし、行きたい。
いろいろな方と出逢いたい。

私を通して、子どもは世界を見ていますしね。
あっという間に抜かされると思うのですが。

家庭だって、安定しているのは望ましいけど、毎日毎日、いろいろなこともあって、やっぱりそこは、ある意味不安定でもある。

「安定してる」なんて思い込みが、逆に危ないのかも。

子どもたちは、毎日グングン成長していってますしね。
周りからの刺激をビンビン感じて、身体も心も不安定になるワケですよね。

少しずつだけど、確実に変化してる。

その中で、家庭にいるママだけはいつまでも10年が一日の如く成長しない。
そんなのって、私はイヤだ!!!!!!!!
親がそんなのイヤ!

ママだって、成長だぞ!
一人の人間として!!!
常に!

変化は、不安定。
グラグラする。

だけど、いざ!という時には、ガシッと支えます!
そんな存在でありたいな♪
では!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA