◆夏休みの初日は、●●との闘いから!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

夏休みが始まりました~♪♪
息子の野球の応援に行っていて、帰宅すると、一足先に帰宅していた娘がパニック状態!泣
「何事か!?」と思ったら、不審者が家に侵入していたのでした!!!!

不審者は、小さく、黒く、仲間がいっぱいで、どんな壁もよじ登る能力を持ち、非常に力持ちなものでした。

そう。

アリ!!!ありんこありんこありんこありんこ

家の中にある、おいしい匂いにつられたのでしょうか。仲間を引き連れ、きっちりと列をなし、巣を作りそうな勢いでした。
リビングのあちらこちらにも点在しています。

宿直で不在の夫以外の、家族三人力を合わせて、アリとの闘い開始!
ビービー泣く娘も、落ち着きを取り戻しつつ、限りなく引け腰で参戦!(笑)

無駄な殺生はしたくないですし、彼らとも共存したいですが、家の中では難しく・・・ゴメン

彼らの侵入経路を確認し、それをまず断ち、家に残った残党たちをやっつけていきました。

一晩あけ、私も、まさか決着はついていまいと思っていたのですが、やはりそう。
彼らは、しっかりと外との連絡を繋げ、仲間を若干引き連れてやってきていましたありんこありんこありんこありんこ

早朝から、またまた、今度は独りで(笑)孤独な闘い!!!

彼らは、本当に本能に忠実です。
仲間が出したフェロモン?を頼りに、ただただひたすらに任務に忠実。
職務能力は、かなり高く、尊敬の念すら覚えます。
部下には、「アリ」タイプの人間が多いと、会社は着実に伸びるだろうなぁ。
昼夜を問わず、働きますしね。

その代り、「自分で考える」ことは苦手なのだなぁと感じます。

彼らの侵入経路に邪魔をすると、途端に右往左往。
どこへ行ったらいいの???状態になり、自分で判断できなくなるんです。

あぁ、これ、私にもこういうところがあるなぁ・・・。
そう思います。

特に、ママになると、なぜでしょうか。
女性は多いのかもしれませんが、自分で考えることを避けることが増える気がします。
アリのような「指示待ち人間」になるのです。
「指示があったら、それに忠実に動くけどぉ~」「自分では考えらんないのぉう」みたいなね。

責任を取りたくないから?
誰かリーダーの言うことを聞いていたらラクだから?
後で、文句言われたくないから?

自分で考えられなくなることが増えませんか?
まるで、アリのようです。

仲間に従っていたら、力を発揮するけど、一人では考えて行動できない・・・。

アリ。
彼らのお陰で、またまた家じゅう、ぴかぴかになってきました(笑)
普段は拭かないところも、クリーナーを片手にシュッシュツ♪

帰宅した主人が驚きそうです(笑)

まだ、彼らとの闘いが終わったとは思っていません。
いろいろなことを考えさせてくれる存在でもあります。
少し様子を見つつ、「ここは、君たちの安住の地ではない」ことを根気強く伝えていくつもりです。

とはいえ、家を空けがちだと、なかなか難しいんですよね~あはは… どうなりますやら。


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
154名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、月曜から金曜日まで、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA