◆叩かれて失敗して恥かいて!!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

昨日、私はプライベートで「悔しい!」と感じるコトがありました。

自分でも意外なくらい「悔しい」と感じ、思わず涙がこぼれました。
それと同時に、自分がいかに「負けず嫌い」だったかということにも気づきました。

そう。
ここしばらく、忘れてた・・・。というよりも、自覚したくなかった・・・。けれど。

私って負けず嫌い!!!

そして、「悔しい」という思いをバネに、転んでもタダでは起きない雑草精神で立ち上がれるオンナでした(笑)

信頼するカメラマン川瀬典子さんとメールをやり取りしていて、
彼女が放ったことば。
それは私の心に沁み渡りました。
彼女の許可をとって、シェアします。

ヒトって叩かれて失敗して恥かいて大人になって行くんだよ。
甘えたぬるま湯に浸かってたら常識も調和もないよ、ただのワガママの個しかない。

同感です。

ママだからとか、年だからとか。
そんなことで、自分をぬるま湯に浸からせることなく、行動していきたい!
そんな親の姿を見ることで、子どもは骨太に育っていくんじゃなかろうか。

改めてそう感じています。
新たなリングにリングイン!した。そんな気持ちです。

ママであることも楽しむ。
一人の人間としても人生を楽しむ。

そんなママが にこにこになれるFacebookページを起ち上げました。


facebook「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」

いいね!いいね!していただくと、最新情報が届きます!
みんなでポットラックパーティーのように、アイディアや知恵をシェアしあえるコミュニティにしていきたいと思っています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA