◆個人懇談ウィーク!先生からの褒め言葉♪

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

個人懇談ウィークですね~!
私も、息子と娘の分が待ち構えております!
授業も短縮!息子は遊ぶ時間が増えて大喜びですハート

幼稚園の頃と比べると、中学の娘の方はまず「テストの成績表」みたいなものや自分の振り返り表みたいなものを見せていただき、そこから始まるお話しとなっております~。

振り返れば、幼稚園の頃とは懇談内容が変わりましたね。

これまで、ほとんど大きな心配もなく(と私が感じているのでそれいいんです!(笑))、健康に育っているので、あまりお話しすることもないのですが、学校の子どもたちの様子を伺えるのは、意外な発見もあったりして、褒めていただいたことは、子どもたちにも伝える様にしています♪

「褒め言葉」って、直接言われるのも嬉しいですが、間接的に第三者の口を借りて
「○○さんが、ウマキさんのこと××だねって、言ってたよ」と言われると、
なんだかより嬉しくなりますよね~♪

子どもたちも同じだと思います♪

耳に痛いことを言われたときも、有り難く受け止めたいですね。
耳に痛いことは、私と夫との間だけでシェアしておいて、よほどでない限りは、子どもたちには伝えません♪

「そういう部分もあるのだな」と肝に銘じ、新たな視点をいただいたつもりで、子どもに向き合っています。


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
144名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、毎日、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA