◆今から準備!就活における「三種の神器」とは?

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

今、大学生のキャリアサポートにも入っています。
毎日、学生たちと話しをする中で、やはり、「育ち方」が、就活にも大きな影響を与えていることを感じます。

あいさつなどの礼儀や基本的なコミュニケーションが身についている学生は、自分の希望の内定をいただきやすいな~と感じます。

それから、部活などを通して、自分なりに「がんばった!!」と胸を張って言えることのある学生も、同じです。

自分がどんなものが向いているのかわからない・・・という学生には、
どんなことが好きなのか?どんなことをしている時が最も楽しいのか?を考えるよう伝えていますが、そこがなかなか難しい学生も多いのです。


昨日いただいた 「くこの実」♪ ほんのり甘くて体にいい!

チェック基本的なマナーやコミュニケーション、
チェック自分なりに頑張った!と胸を張れる経験。
チェック自分が何が好きなのか?できるのか、得意なのかを知っていること。

それらは、ある意味、就活における「三種の神器」です。

そして、すぐに用意することはできません。
幼少期からの毎日の生活の中で、少しずつ積み重なっていくものです。

要するに、企業は、家庭で十分に愛され、自己肯定感やコミュニケーション能力があり、がんばった経験と、自分のやりたいこと、現時点でのできることがわかっている。

そんな人材を求めている。
そうも言えますね♪

ママたちの意識が社会の現実に向いている学生も、内定をいただきやすいです。
親の姿を見ているのでしょう。

就活の時期になって慌てないよう、今から!具体的にはどうしたら?ということは、下記のFacebookページで毎日一つずつお届けしていまーす!
ぜひ、チェックしてみてくださいね~aya

Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook
芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり

120名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、ほぼ毎日、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA