◆人気のお笑い芸人さんのコミュニケーションの秘訣♪

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

台風接近中ですね。
こんな書き出しで始まるブログが、今年は多い気がします。
非常にゆっくりした自転車をこぐ程度の速度とか・・・。
被害が最小で済みますように!

先日、こちらのランキング記事を書きました♪
「コミュニケーション能力が高い芸能人ランキング!」

一位は、さんまさん。その記事はこちら。http://ameblo.jp/hosnico/entry-11903650213.html
二位は、中居さん。その記事はこちら。http://ameblo.jp/hosnico/entry-11904376097.html
三位は、安住さん。その記事はこちらです♪http://ameblo.jp/hosnico/entry-11904398860.html

4位以下は、お笑い芸人さんが強い!

「人を笑わせる」ってすごいことですよね。
常々、馬木家では、「人を笑わせることのできる人は、頭が良い人」と話しています♪
また、人気があり、MCもできるお笑い芸人さんは、「仕切る」能力も必要です。

「ひな段芸人さん」と言われる、メインMCではない出演者の方々も、常にテレビでお顔を拝見する方々は、コミュニケーション能力が高い方ばかりです。

その秘訣とは?

「人の話を集中してよく聴いている」ことです。

自分に関すること以外でも、誰がどんな話をしているのかな?
周りの人はどんな反応をしているのかな?
何をいおうとしているんだろう?

ひな壇芸人さんたちの動きをよく観察していると、とても参考になる聴き方をしておられます。

「話をしている方の方へ体を向ける」など基本ですね。
私も、よく参考にします。

じゃぁ、結局、コミュニケーション能力の高さって何なの?
それが高いと何なの?
そんな記事は、明日以降、少しずつ書きたいと思います♪

Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
168名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣を。平日は毎日!お届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA