◆人との関わりのキモはコレ!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

夏休み初日から、「彼ら」との闘いだった我が家。
詳細はこちらを(笑)http://ameblo.jp/hosnico/entry-11896881429.html

彼らと戦うためには、まず、彼らのことをよく知ることから!

人付き合いも、まず、相手のことをよく知ることから!
自分との付き合いも、まず、自分のことをよく知ることから!←ここ難しいです。

「よく知る」は、どういうことでしょうか。
「よく」とは?

詳しく・念入りに・難しいけどする(よくもしたものだ的な)・上手に・見事に・度々・嬉しく。
そんな言葉が当てはまるでしょうか。

一方方向からだけ観るのではなく、あらゆる方向・角度からも観察してみたいですね。

人間関係の場合は、感情が間に入ります。
相手のことを「嫌い」「苦手」と思っていると、それらをより強化させる「根拠」「より嫌いになる理由」を探してしまいがちです。

そんな自分の感情と、いかに折り合いをつけて、自分のフィルターをまっさらにクリーニングして、向き合えるか。
そこも大事ですね。

周りばかりではなく、自分のことも。
これまではこれまで。今は、今。これからは、これから。
そんな気持ちの切り替えをして、自分のことも、見つめてみませんか?

夏休み!
イライラしがちなママが、にこにこ笑顔になるヒントを毎日お届けしております!コチラコチラ


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
155名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、月曜から金曜日まで、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA