◆チャーミングなマナーって?

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

今日は七夕ですね~♪ お天気はどうだろう~?
昨日、「短所をチャームポイントに」というブログを書きました。
チャームポイントとは、人を惹きつける点ですね。

チャームとは、「魅力的」ということです。人を惹きつける。

昨日のブログで、自由に振る舞うけれども、人を不快にさせない表現=マナーとも書きました。

さらに、チャーミングなマナーというものも、一歩進むとあると思うんです。
人を不快にさせないばかりでなく、人を惹きつける、チャーミングなマナー♪

その域に達すると、マナー本に乗っていることと合ってるかどうか、正しいか正しくないかは、大きな問題にはなりません。
基本を押さえ、少々オリジナリティがあっても、不快でないばかりか微笑ましい魅力に富むようになるんです!

また、この人と会いたいな♪
また、この人と食事にいきたいな♪
また、この人と仕事がしたいな♪

そう思われればええ!!!ちゅうことです♪

まさに、達人の域ですね♪
欠点をもチャームポイントにして、自由に振る舞い、人を惹きつける♪

歌手をイメージしていただけるとわかりやすいと思います。
歌手は、音大卒業したから人気があるとか、歌唱力があるから人気がでるとかいうことはありませんよね。
楽譜通り歌わない方だって多いです!
でも、その方ならではの、その方にしか歌えない歌があり、それがなんとも魅力的だから、ファンがいる。

マナーも、その方の魅力にあふれていたらいい!そう思います。
臆することなく、のびのびと表現していただきたいと思うんです♪

うーん!私も、そんな人になりたいなキャー
どうしたら、そんな人になれるだろう?
どうしたら、臆することなく振る舞える?
マニアックに考えていることをお伝えしております!サゲサゲ↓サゲサゲ↓


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
148名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、月曜から金曜日まで、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA