◆センスが良いってどんなこと?

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

昨日、娘と一緒にお買い物に行きました♪
娘との買い物は、気を遣わなくてラクチン。ずけずけ言いあって楽しいひと時♪
私は、基本的に買い物は一人派なんですが、みなさんはいかがですか?

その道中、娘とファッションについて話していて気づいたことが。
それは、ファッションだけでなく、全てのことに共通することなのです。

まず、娘と話していて気づいたこと。それは、
「好き」と「合う」は違うということ。

人差し指ファッションも、自分が「好き」なファッションと「似合う」服は違う。
人差し指恋愛も、自分が「好き」な人と「合う」人はビミョーに違う。
人差し指就職も、自分が「好き」な仕事と「合う」仕事が違うことも。

いわば「希望」と「現実」

その重なりがぴったりと重なった状態は、幸せ。
「好き」な服が「似合う」場合。
「好き」な人が「合う」場合。
「好き」な仕事が「合う」場合。

だから、如何に、その重なりを大きくしていくかっていうセンスが問われるっていうことなんですよね。

どうしたらいいのか?

私は、やっぱり「自分を知る」以外にないと思います。

自分に「合う」ものの中から、自分が「好き」なものを探す。
自分が「好き」なものの中から、自分に「合う」ものを探す。

どちらのアプローチもありですが、
どちらにしても、まず、自分が何が「好き」で、どんなものが「合う」のかを知らないとお話しになりませんね。

センスが良い=いかに自分を客観的に知っているか。

そして、そのセンス磨きは、なにげないショッピングタイムにも磨かれている。
そんな風にきづいた娘との楽しいお買い物でした~aya


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
129名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、毎日、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA