◆スーパームーンと断捨離♪

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

昨晩は、月と地球が接近し、月がいつもよりも14%ほど大きく見える!という、スーパームーンの満月でした♪
みなさんは、満月ご覧になりましたか?

潮が引力で満ちたり引いたりするように、体内の7割は水分であるという私たちも、影響を受けていると思うんです♪
出産も、満月や新月は多くなると言われてますよね~♪

満月は手放す。新月は願い事をするといい。
そんなことも聞いたことがあり、少し生活に採り入れている私です。

昨日は、朝から掃除スイッチが入り、家じゅうを掃除掃除!
次から次へと、気持ちよく体が動きました♪

また、ものもさっぱりと処分できました♪
先日、35年を連れ添ったピアノとのお別れも決めましたし、この夏は、スッキリ!よりシンプルになる夏になりそうです。

それに伴い、「思考」もよりシンプルにしていくことを心がけています。
自分が心地よいかそうでないか。

そこを注視しています。
いろいろなしがらみや、道徳観、人のものさしに振り回されがちなところもあるので、意識しています。

すっきり、シンプルに風通し良く。
お部屋も心の中も気持ちよく♪

リバウンドしないように(笑)、お部屋も心の中も定期的に、満月の日にはより意識して、クリーニングしたいと思っています♪♪
それも、美習慣のひとつですねにっこり


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
153名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、月曜から金曜日まで、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA