◆ウォーキングと就活の意外な関係♪

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

昨日は、台風接近中で、開催も危ぶまれましたが、無事に
Hosnico主催「本気で働きたいママのためのプリティウーマンレッスン」を開催できました♪

半年シリーズで、これから「働きたい!」と思うママから、どんなスキルをお持ちなのか?どんな仕事に就きたいと思っているのか?をヒアリングし、その想いにグイッと近づける「マナー」をお伝えするレッスンです。

イメージコンサルタント・ウォーキング・話し方は、プロの講師をお招きして、プロからみっちりと基礎を教えていただいております。

昨日は、ポスチュアウォーキングインストラクターの石山あき先生によるウォーキングレッスンでした。


あぁ、明るい笑顔と、美しいスタイル・ポージングに惚れる~!らヴゅらヴゅらヴゅらヴゅらヴゅらヴゅ

ポスチュアウォーキングは、単なる「歩きかた」だけのレッスンではないんですね。
そこに表現されるマインドも、大変共鳴する部分が多く、石山先生は、母としても、キャリアウーマンとしても、大変尊敬できる方なので、ぜひに!とお願いして、実現したレッスンです。

一緒に受講させていただいた私は、早くも筋肉痛・・・・。
意識している「つもり」でも、自分がいかに意識せずに、歩いているか・・・ということが解ります。

ウォーキングレッスンを私が採り入れているのは、毎日「歩く」からです(笑)

家にいるだけでも、全く歩かない日はありませんよね。
健康な方なら、トイレに行くにも歩きます(笑)

そんなごくごく日常のありきたりな行動から、意識を変え、意識し続けることが、私は、ママが希望の仕事に就くために必要だ!と思うのです。
颯爽と、背筋を伸ばし、視線を上げて歩く意識が必要なんです。
どんな気持ちになりますか?

皆さんも、「三日坊主」の経験ってありませんか?
ワタシなんて、しょっちゅうです。
それを戒めるためにも、ブログなど毎日継続していると言っても過言ではありません。。。。

でも、「歩く」のは毎日なので、三日坊主になりにくく、意識しやすいと思うのです。
他に、イメージ(装う・メイクする)・話すも毎日しますよね。
特別な場所に行く必要も、特別な道具も全く必要ありません。

その瞬間瞬間で、「自分はどうありたいのか?」「自分をどう見せるのか?」「自分は何がしたいのか?」「どう生きたいのか?」ということを考えることこそ、より自分の思いにフィットした仕事に就くための土台なんです。

そして、その毎日の積み重ねが、ママを磨き、自信を積み重ねていくのです。
また、実際の就活でも、面接の際など歩いて登場しますので、印象が変わります。
まぁ、それは、ごく一部で、大部分は、意識改革ですね。

ママが心の底から笑顔になるために。
毎日、何をしたらいい?をお伝えしています。


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
153名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、月曜から金曜日まで、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣をお届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA