挨拶♪

おはようございます♪

Hosnicoの馬木 あづさです。

今日もホスピタリティでニコニコニコニコ

口角上げていきましょう♪

さて、毎晩21時にお届けいたしてまいります

『ニコニコのたね』 タネ

届きましたでしょうか?

挨拶は、ホスピタリティマインドの基本だと思っています。

写真素材 PIXTA
(c) Ryo.WATANABE写真素材 PIXTA

そして、先手必勝?だとも。

勝ち負けのある世界ではありませんので、必勝はおかしいですが、

まず、会ったらすぐに、自分から。

これを意識しておくと、それからがとってもスムーズに行きます。

携帯からお読みの方には、ご覧いただけなくて残念ですが、

ここにあげた写真の女性のように、明るい笑顔で挨拶をされたら、

された自分もニコニコに思わずなってしまいますよねラブラブ

みなさんにも、ご経験がおありの事と想います。

ちょっと挨拶するのタイミングを逃してしまったがために、

何だか気まずい空気が流れちゃった・・・。

その時、感じる違和感は、案外引きずりやすいもの。

もったいないですよね。

「話をするのもしんどい・・・」

「話をする気分じゃないの・・・」

そんな時もあるでしょう。

そんな時は、無理をして話さなくてもいいと思います。

周囲もわかってくれます。

ですが、

まずは、しっかりとした挨拶だけはしておきましょう。

これをするとしないとでは、大きく異なります。

タイミングを逃さずに、笑顔でする挨拶は、

みんなニコニコ、間違いなしですニコニコ


2 thoughts on “挨拶♪

  1. SECRET: 0
    PASS:
    京都の縁結び女将です。
    婚活中の方も、ニコニコだけで、縁が近づきます。
    今のお人は、ニコニコしているつもりでも
    お顔が引きつっておられたり
    また、あまりにも作っているニコニコも気持ち悪いし
    難しおすね。
    自然なニコニコは、気持ちの余裕からでしょうね。
    女将も気をつけます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >京都の縁結び女将@桑山 睦子さん
    コメントありがとうございます!
    そうですね。自然な笑顔は
    天性のものもあると思いますが、
    心の鑑だと私は思っています。
    天真爛漫な笑顔の方には悪人は絶対にいません。
    目をみなくてはなりませんよね♪女将さん♪(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA