【メルマガ】話すことの健康・美容の効用の鍵♪

—————
もう迷わない!自分らしくEnjoy!マナーの鍵 134本目!
「話すことの健康・美容の効用の鍵♪」

こんばんは!
8月ですね!毎日暑いです!

この土日、息子の野球部の遠征の応援に行っておりまして、
暑さでバテてしまい、本日午前のメルマガを
お送りできませんでした。
申し訳ございません。

でも、1日の今日中にお送りしたかったので、
本日は夜の10時にお届けします。

本日は、
「話すことの健康・美容の効用の鍵」をお届けします。

ここ数日は、じっくりと会話する機会に恵まれました。

話すと、相手のことを良く知ることができますね。
新たな世界も知ることができます。

そのほかに、
話すことは、アンチエイジングや健康、
美容にも効果があることに気づきました!

ホスニコ、新境地開拓です!(笑)

まず、話す時には、
口の周りの筋肉や舌を使います。

口角を上げた表情で話すことで、
口の周りの筋肉を使うので、
ほうれい線が深くなりにくくなります。

また、舌の筋肉も使うので、
誤嚥を予防します。

呼吸もしっかりするので、酸素も
体内に行き渡りやすくなりますし、
何より脳を使うので、脳トレにもなりますよね!

「笑う」ことの健康への効用は
様々なところでも言われています。

会話することで、笑いあえたら、
心身にも良い影響間違いなし!

そして、「言霊(ことだま)」という言葉も
あるように、

どんな言葉を使って表現するかも大事です。

言葉は、人への刃にも薬にもなりますが、
何より、最も身近で聞いている自分にとっても
無意識のうちに、エネルギーにもなり
奪うものにもなっているのですね。

発している言葉は全て
自分に返ってくるのですね。

かといって、愚痴を言うなということでもなく、
想いを吐き出すことも大事だし、
吐き出すことで、気づくこともありますね。

無自覚に垂れ流すことと
意識して消化、昇華させることは違います。

8月はお盆もあり、
普段ととは違う方々にお逢いする機会にも
恵まれるのではないでしょうか。

ぜひ、美容や健康に対する効用にも
意識しながら、
会話を楽しんでみてくださいね♪

皆様も、ぜひ、ご一緒に。

-------------

毎日の人との関わりで、
響きあい、成長できる毎日でありますよう♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA