【メルマガ】喜びは素直に表現してみよう!の鍵♪

おはようございます!
今日から12月ですね~♪
カレンダーが残り一枚!!!!

気ぜわしくなりがちな師走ですが、
自分のやることの優先順位を
心の声のままに決めていきたい。

そう思う馬木です。
皆さまはいかがですか?

最近、Mr.childrenに再度はまっています(笑)
来年は、全国ツアーもあるので、行きたいなぁ!
どなたかチケット入手されて余っていたら、
ぜひぜひ馬木までご連絡を!!!

毎日の人との関わりで、
響きあい、成長できる毎日でありますよう♪

—————
もう迷わない!自分らしくEnjoy!マナーの鍵 49本目!
「喜びは素直に表現してみよう!」の鍵♪
2014 12 01
—————
誰かがあなたのために
何かしてくれた時や
嬉しい!という気持ちになった時、
そのキモチを表現することは
得意な方でしょうか?
苦手な方でしょうか?

何かしてくれたことに対して
なんだか
「気を遣わせ地ゃって申し訳ないな~」と
思う方もいらっしゃるでしょうか。

私は、小さなことであっても、
喜んでくださる方が好きですし、
小さなことでも、
素直に嬉しい!と思えば、それを伝えたいと思っています。

喜んでくださると、
そのことが嬉しくて
また、したくなるんですよね♪

相手に対して、
「気を遣わせて申し訳ない」

そう思う方は、もしかしたら、
自分が相手に何かするときに
「気を遣っている」からかもしれませんね。

嬉しい!楽しい!
そんな喜びの気持ちは、少しオーバー気味に
伝えるくらいでちょうどよいかもしれません。

自分が思うよりも、自分のキモチは
相手には伝わりにくいですもんね。

言葉だけでなく、表情や目の輝きも大事。

パッと表情が明るくなったり、
目が真ん丸になったり。

もしかしたら、言葉以上に
それらが気持ちはよく伝えてくれるかもしれません。

目の輝きや明るい表情は、
満たされた心持ちから出てくるもの。

常日頃から、自分の気持ちを満たしておくことが
より良いコミュニケーションには大切ですね♪

今週は、ぜひ、嬉しい!楽しい!を
素直に表現してみるを心がけてはいかがでしょうか。
では~♪(*´∀`*)ノ~

———
195名さまがいいね!してくださってます~!
とても嬉しいです♪ ありがとうございます!
「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」
毎日、ちょっと意識するだけで、自分の人生もお子さまも変わる!!
そんな美習慣をお届けしております!ぜひ、チェックを!
https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA