【メルマガ】どうせ、、、を見直してみるの鍵♪

—————
もう迷わない!自分らしくEnjoy!マナーの鍵 168本目!
「どうせ、、、を見直してみるの鍵♪」

春分の日ですね!
日に日に春らしさが増してきて、
私も身体が動きやすくなって、
大好きな春です!

卒業や入学、合格などのお知らせも嬉しいですね。
この春から、新しく始めることはありますか?

さて、この春からお伝えしている
「今までと違うことをやってみる」シリーズ。

本日は、「どうせ、、、を見直してみる」の鍵を
お届けいたします。

セルフイメージとは、自分が自分に持つイメージですね。

就活のお手伝いなどで、学生と話す機会が多いのですが、
自分のことって、私もそうですが、
自分が一番見えていないんですよね。

すごくもったいないなぁと思うことでもあるのですが、
どうせ、、なんてイジけていませんか?

誰にも「どうせ、、、」とイジけることはあると思います。
私にもあります。

でも、それは自分が思っていることで、
周りは、何とも思っていないことなんですよね。

逆に、そここそが、その方の魅力だったり。

そのイジイジパワーに、ものすごく引っ張られてしまうと、
周りの人も巻き込んで、イジイジワールドに引き込んでしまうほどの
パワーがあるので、

そばにいる人もしんどくなってしまうことも。

人は
一緒にいて気持ちの良い人とは
また会いたくなるものですから、

イジイジパワーは持っているとしても、
無闇に放出させないことがマナー。

今週は、まずは、その「どうせ、、、」と思っていることは、
本当にイジける部分なのかを見直してみませんか?

どんな短所も、別の見方をすれば長所になります。

どうせ、、、と思う部分は諦める!(笑)

諦めるとは、明らかに見極めることですので、
そういう部分もあたしじゃ!
なんか文句あっか!あっははは!くらいに
思っていてもちょうどいいのかもしれません(笑)

そうやって、自分のことを受け容れてくれる周りだからこそ、
「ありがとうございます」ですね!

------------
毎日の人との関わりで、
響きあい、成長できる毎日でありますよう♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA