【メルマガ】ご機嫌でいるということの鍵♪

—————
もう迷わない!自分らしくEnjoy!マナーの鍵 143本目!
「ご機嫌でいるということの鍵♪」

こんにちは!
昨日は、メルマガをお送りするのを失念しておりました。
お待ちくださっていた方には、
失礼いたしました。

本日は、最愛の母の誕生日です!
いつも見守ってくれてありがとう!

さて、今日のメルマガは、
ご機嫌でいることの鍵です。

いろいろな外的要因によって、機嫌が悪くなることはありますよね。

忙しいとか、蒸し暑いとか、
お腹が空いたとか、一緒にいる人が苦手とか。

不機嫌でいると、せっかくの自分の時間が

もったいないですね。

周りにも、悪い空気が伝わって、
重くしてしまいます。
伝染しますね。

外的要因がどんなであれ、
不機嫌になるのは、
自分が不機嫌になると決め、
そのスイッチを入れているのです。

自分が選んでいるのですね。
不機嫌になると。

ですから、不機嫌になるのは、
周りの外的要因のせいではありません。

自分のせいなのです。

ネガティヴな感情が湧くのは
自然なことで、
そのこと自体を否定する必要はありませんし、

感じる自分を否定する必要もありません。

ただ、その感情を丸出しにして、
周囲の空気も悪くするのは
マナーではないと思います。

伝え方を考えて、
自分も周りもご機嫌でいられるといいですよね。

周りの人を変えることはできませんので、
(蒸し暑いなどなら、空調を入れれば改善されますね!)

変えるのは、自分の気持ちと行動です!

ご機嫌でいるのか、
不機嫌でいるのかも、
自分次第なんですね。

さて、今週はどう過ごしましょうか?

-------------

毎日の人との関わりで、
響きあい、成長できる毎日でありますよう♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA