【ブログ】DOしよう!Actionしよう!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

DOしよう!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のブログ。

タイトルは、「DOしよう!Actionしよう!」です。

学生を見ていても思うのですが、
心の中で思っていること、感じていることは
とても立派です。

私などよりも、深い思慮に富んだ内容のことを
個人的に伝えてくれたり、レポートにしたためてくれたり。

でも、彼らに最も不足しているのは、
「行動力」。

それも、対個人だと発揮できても
集団の中では埋没してしまうことが多いようです。

その姿を見て、私は数年前の自分の姿を重ねます。
そう。
周りからはみ出るのが怖くて、
行動できなかった自分のことを・・・。

出る杭は打たれるから、打たれまいと
縮こまっていた時代のことを・・・。

想いがあっても、それは行動にしなくては
無いのと同じだと、私は思うのですが、
皆さんはいかが思われますか?

想いのない行動も浅はかですが、
熟慮しすぎて行動できないのはもったいない。

特に、物事には、「波」「流れ」「機」「タイミング」もあります。

「今だ!」という瞬間を逃すと、次はない。

「えええええ~?」と考えているうちに、
チャンスの神様は飛び去ってしまいます。

行動は、目立つものばかりではありません。
傍目には、動いていないようでも、
情報収集したり、自分の「やりたいこと」「興味あること」を書き出したり、
誰かに話すことも行動の一つ。

小っちゃな一歩で大丈夫!

勇気を出してDO!Action!

せぇの!です♪

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA