【ブログ】私たちは、もっともっと輝いていい!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

笑顔

もっともっと輝こう!

私は、主婦も、もっともっと輝いていい!
そう思っています。

キラキラ、輝いているママも、たくさんいます。

もっともっと、「自分の人生を歩む主演女優」として、
スポットを当てていいと思っています。

専業主婦の場合は、そのスポットが、
「ママが家族にあてるもの」という意識が強くなりがちで、
ママ本人には当たらないことが多いような。

人前で何かをすることを恐れたり、
発表することを臆したり、
自分の意志を伝えることを躊躇したり・・・。

それって、「謙虚」?

私は、そうは思いません。

みなさん、力はあります。

ぜひ、思う存分、発揮してほしい。

そんなママの姿を、子どもは見てますから。

授業参観で、後ろの方でイライラと、
「うちの子、何で発表しないのかしら」
「なんで手を挙げないのかしら」

そう思う前に、
自分が前に出てみましょう。
人前で手を挙げて、発言してみませんか?

叩かれることを恐れなくていい。

そのことを、子どもに、自分で示してみませんか?

「もっともっと、輝いていい」
「生きるって楽しい」
「生きるって幸せ」

そのことを、身体をもって、示してみませんか?

どうしたら?
そう思う方は、ぜひ、馬木とおしゃべりしましょう!

あなただけの「どうしたら?」が発見できます♪

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA