【ブログ】欲しいものは肉食に掴むのじゃ!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

台風一過!気持ちよい青空が広がっています♪

「就活=婚活」

私が、就職を前にした学生さんたちに必ず伝える言葉です。

詳しいことは書きませんが、どちらも重要なことが同じ。

それは「主体性」。

「誰か良い人見つけてくれないかな~」と待っていてもなかなか巡り合えません。
「誰か適職教えてくれないかな~」と待っていても同じこと。

自分から積極的に肉食に掴みにいく!

4390851053dfd77edbfc10612a11a47f_s

そのくらいの「主体性」が欲しいところです。

  • 自分は、どんな人(職)が好みなのか。タイプをハッキリさせる。
  • 妥協できる部分はどんなことなのか、見極める。
  • そのこだわりは、本当にこだわりたい部分なのか?を精査する。
  • 一瞬の気の迷いではないのか?を冷静に考える。
  • 「よし!」と思えたら、迷いなく決める!
  • その結果は、うーん”(-“”-)”と思うものだったとしても、反省はしても後悔はしない!

自分が自分を幸せにすることに責任を持つ。

そんな言い方もできるでしょうか。

誰かに幸せにしてもらうのを待つだけはつまらない!

私はそう思っています♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA